Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS フロントシート編

<<   作成日時 : 2007/02/06 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リアはシエラ(JB31W)用を流用ですが、フロントシートはレカロSP−JJを使用しています。
シートは以前乗っていた車より移植したのです。
以前このジムニーへはブリッドのベースフレームでレカロのLSをつけていました。レカロアダプターとの組合せで使用していたのですが、ベースフレーム形状が底がフラットなシート用であったため、SP−JJを付ける際にベースフレームは加工しました。
シートそのものはSR系よりもサイドサポートが低いシートなので乗降性はいたって良好です。サイドサポートの型崩れを心配しながら乗り降りすることも無いのも魅力です。

画像


          ピラーとのクリアランスはこんな感じで、運転席側は干渉は無いです。

画像


             助手席側は当らないもののギリギリですね。
画像



ホールド感はフルバケには当然劣りますが、そこそこのスピードでワインディングを走る程度では充分なホールド感です。特にこのシートは座ると座面が少し沈む構造なので見た目以上に腰を安定させてくれます。それゆえベースフレームを加工が必要だったんです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レカロうらやましいです〜。
純正シートは長距離走っているとお尻が疲れてきます。

助手席側ドアからの後部座席へのアクセスはいかがでしょう? これが僕が導入を躊躇している最大の理由です。よろしかったら前倒&前方スライドさせたときの乗降部の写真など見せていただけないでしょうか。

後部座席の人の視界を狭めてしまうというデメリットも感じますが、これについては逆に、例えば万一の追突のときなど、後ろの人の危険を軽減できるような気がします。

あとは・・・咄嗟の車中泊での使い勝手が気になります。
二人までなら、リアシートを後方へスライドさせ、両方の前座席を前に倒して、その背もたれに足をかけるというのが僕のベストポジションなのですが、フロントシートの背もたれが高いとあまり前には倒れてくれないような印象もあります。
はなび
2007/02/25 21:19
新規に画像をアップしてみましたょ。完全撮りおろし(ついさっき)なので、暗くて見にくいですが・・・・
サムライコンプレックス
2007/02/25 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロントシート編 Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる