Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS 後席へのアクセス性

<<   作成日時 : 2007/02/25 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はなびさんよりリクエストがありましたので後席へのアクセス性を検証したいと思います。
普段は子供達(今春小学校入学の長女&今春年長組の長男)がリアシートのお客様なのですが、
時折自分も後席へ乗り降りすることがあります(たいした事はしないのですが・・・)。
そんな時、自分で乗り込む場合は片足をドアの敷居?に足をかけ、一気に乗り込みますが、
開口そのものは片足分ですので、スムーズでは無いですね。
子供達は自分なりに考えてよじ登ってくれます(笑

シート本体に固定されるレール部分の取付け位置を本来固定されている箇所より少し後方に固定しなおしています。
もともとレールに開いていた穴と小加工した穴で標準の状態よりも約4cmほどですが、ずらせます。助手席の空間を広げたかった為です。こうなると、当然後席へのアクセス性は標準の固定位置よりも悪くなりますが、後席の居住性はシエラシートになっている今、さほど気にならない感じです。

シートベースフレームはブリット製のモノにレカロのシートレールとレカロ純正ベースフレームの一部分を組み合わせて(切断&リベット&溶接)使っています。
ジムニー用を素直に購入すればよいのですが、乗り始めた頃は別のシートでして、その時のシートがLXだったかLSだったので(・・・ようは底面がフラットなレカロ)今のシート(SP−JJ)ベースフレームが合わなかったので、JJ用のレールとレールを固定するベースフレームの一番上側を切り離し、ブリットのベースフレームと切った貼ったしているのです。


はなびさんいかがでしょうか?車中泊の経験はないのでなんともですが・・・・・

            通常使用時でスライドを後方目いっぱい↓
画像



          後席アクセス時でスライド前方目いっぱい&シートバック前倒し↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ? 前にお礼と感想のコメントをいれさせていただいていたつもりだったのですが、投稿が完了していなかったみたいです。わざわざ写真までアップしていただいたのに、大変失礼いたしました。

貴重な画像を有り難うございました。これだけ開くなら十分いけますね!
はなび
2007/05/02 16:28
あら、別に気にしないでくださいね〜
いけそうですか?いってしまいますか?!
サムライコンプレックス
2007/05/02 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
後席へのアクセス性 Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる