Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく組み替え&その他色々

<<   作成日時 : 2007/03/08 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

タイヤの組み換えが完了し、ようやくセットできました。
サイズは205/75R15に変更し、外径は限りなく標準サイズになりました。
そして、同時に気になっていた車体の傾き(お約束の右下がり)を改善すべく
左リアのリーフを1枚抜いてみました。
抜く前に右側にジャッキをかけ、上げていってみるとバンパーで見て車体が水平になるころには
右リアタイヤが5〜6センチ浮いている上体です。装着していたリーフは新品時2インチアップと言うスペックでしたが、使い続けるうちに2インチ下がったことになりますね・・・
リアショックの底突き感も出ていたのでショックもノーマルに戻しました。
フロントは重量があるので現状ではリーフ抜きはせずに様子を見ているところです。
左リアのリーフを一枚抜き、ジャッキを下げてみると予想通り空車時で少しだけ左が右に比べて低い状態になりました(ほんとに少しだけ)。

30x9.5R15のタイヤだとトレッドも広くサイドウォールも膨らむので気になりませんでしたが、今回は205/75R15という事で少しオーバーフェンダーに対して引っ込んで見えるので32mmのスペーサーでワイドトレッド化をしてみました。
ギリギリオーバーフェンダーに収まっている感じです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日帰り温泉じゃらん
日帰り温泉じゃらんに関する情報のご案内です ...続きを見る
日帰り温泉じゃらん情報
2007/03/08 11:26
タイヤ比較 インチアップ
タイヤによって車の制動性や乗り心地が大きく変わる、というのはご存知ですか?たいていの人が車を買った時に装着してあったタイヤをそのまま使っています。 ...続きを見る
興味津々 タイヤ比較 インチアップで性能...
2007/03/18 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく組み替え&その他色々 Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる