Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアヒンジ交換

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ジムニーのドアヒンジ、日々錆との戦い(大げさか)の部分であり、かねてから交換したいと思っていた部分です。材質はステンレススチール製であり、ヒンジの錆対策としてはバッチリかと(ステンレススチールにすると電触の影響というのがあるみたいですが・・・)。
つい先日オークションにて購入し、封を開けると『なんだぁ、台湾製じゃん・・・』と心の中でつぶやく。

画像



当然のように精度は極上ではなく多少カタカタする感じのチープな作りに対し、費用対効果に疑問を抱きながらもせっせと交換前の下準備にとりかかる自分って・・・
表面処理や形状は何の問題も無いものの、切断面と裏面にポリッシュしたときに出たカスと思われる黒くこびりついた残骸が残ったまま。
切断面を研磨剤で磨き、軽く仕上げました。ボディ側も純正ヒンジを外した部分に蓄積されていた長年の汚れがこびりついていたので、こちらも研磨。
付属品のヘックスビスは精度が悪そうだったので市販のトラスビスで取り付けました。


画像


リアゲート用もあるようですが、今後交換するかどうかは悩むところ・・・・。
きっと交換したほうがトータルでバランスは良いだろうけど、チープなつくりがねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガネ ケース
メガネはどこかしら? いつもいつもどこに置いたか忘れてしまい、出かける前に大捜し。 ...続きを見る
これいいよ
2007/03/23 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアヒンジ交換 Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる