Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS マフラー交換

<<   作成日時 : 2007/03/31 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一時は社外の砲弾型マフラーを付けていた事もあった我がジムニー、釣り場への乗り入れや釣行時の時間帯を考えると爆音過ぎる事もあり1年も経たないうちに売却しノーマルに戻して乗っていたですが、製造から随分経っているので錆や消耗も進んでおり、またテールエンドのクランク部分を切除してしまっていた為、幌車には排ガスの巻き込みが厳しく純正相当品のマフラーに入れ替えました。内部構造の一部にはステンレス材を使用しているという社外の純正タイプマフラーです。多少耐久性は向上するのだろうけど、別になんの期待も無いまま、ただただ排ガスの巻き込みが減ってくれればいいかなぁと思っていたのに、意外にもアクセルレスポンスが幾分向上したのは嬉しい誤算。内部に蓄積されたカーボンの類が無くなった事による効果なのか?・・・


画像


テールエンドのクランク部分は少し研磨してみました。直ぐにくすんでしまうと思うけど新品のうちは綺麗で居てくれた方が気分的に良いかと。

画像


車高につづき、マフラーもすっかりノーマル気分でだんだんリセットされていくような我がジムニー。経年劣化で消耗してゆく部品を交換しながらのんびりいこう。

次はまたしてもミラーの小技でもしてみようかなぁ。ただ今入荷待ち(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マフラー交換 Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる