Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS 小技

<<   作成日時 : 2007/04/10 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

現行のBMWなどキーレスでアンロックするとドアノブ周辺がLEDで光りますが、ジムニーでやったらどうか?という感じでLEDを仕掛けてみました。
何をきっかけに光らせているかというと、セキュリティのドームライト出力を使って光らせています。こうすることでアンロックと同時に約30秒ほど点灯し続けます。
消灯するには30秒以上経つか、ドアを開けて閉めたことによるカーテシーステッチと連動で消灯します。ついでに運転席側にはフットランプを電球で点灯させるようにしました。
夜間は意外と便利(無くても苦労はしませんが・・・)です。ちなみに今のところ、消灯するときはパッと消えてしまいます。本家ですとジワジワ消灯しますけどね。いずれ残照回路でも追加してみようと思います。

画像


完全に自己満足です。高級車への憧れというのは特にありませんが、こういうのは好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!8manoといいます。自分と同じくジムニーの北米化に勤しんでおられる方がおられるとは、感動です。どうにも、泥臭いジムニー乗りの間ではこういう話ができずに寂しい思いをしていました。当方はJB31ですが、近々JA51ベースに切り替える予定です。

もしよろしければ、お暇な時にでもHPに遊びに来てください。
http://www.yhk.jp/8/
8mano
2007/04/15 10:16
8manoさん初めまして!
同じ趣向のジムニー乗りさん大歓迎です!
そうなんですよねぇ・・・泥系カスタムが主流の車ですから、私も寂しい思いをしています。
31ですかぁお金に余裕があれば31欲しいです。

51ベースなら感じでていいですね〜(勿論幌ボディでしょうか?)

また寄ってくださいね
サムライコンプレックス
2007/04/15 10:21
8manoさん
ホームページ拝見させていただきました。
みてびっくり、前からブックマークしてありましたね(笑
ジムニーの北米ネタは少ないからね。
サムライコンプレックス
2007/04/15 10:25
以前からブックマーク!光栄です。JA51は幌ですよ〜。貨物車なので排ガス規制をクリアさせなくてはなりませんが・・・。SJ20に比べれば楽かと思っています。なぜか白ナンバーのジムニーが好きなので、お金に余裕が無いにもかかわらずこの状況です。

私は土遊びもしますがクルマは綺麗に、しかもCoolでなくてはならないと思っています(笑

本当、いいブログに出会いました。
8mano
2007/04/15 10:36
私も泥否定派ではなく両党なのですが、遊びに行く機会も減り、現在に至ってます。
やはり、泥遊びしていた頃は綺麗に、でちょいとCoolにって感じでしたね。基本的にアメリカを走る日本車が好きで、色々やってきましたね。
でもこのジムニーだけは手放せなくてって感じです。
ただ。軽なので・・・
白に変更するとしても初期型の触媒無しの型式Mで始まるM−JA11Cなんで、こまってます。
いずれはJB31W改幌化仕様と目論んでますが非現実的です。
程度の良い逆輸入Samuraiだったら文句なしですけど。


>本当、いいブログに出会いました。
 こちらこそ光栄です!
サムライコンプレックス
2007/04/15 10:50
白ナン化でしたら、乗用登録がいいですね。安全基準に関してはワゴン設定のある車両ですから、JB31のダッシュに交換(したことにして)4人乗り乗用といったところでしょうか。当方はこの方法でイク予定です。JA51CW??

逆輸入のSAMURAI、結構なオネダンしますものねぇ。

アメリカを走る日本車、私も大好きです。去年、ハワイへ出かけてゆきましたが、もう大変でした。道路から動けない(笑

何か、盛り上がってしまってスイマセン・・・
8mano
2007/04/15 10:59
盛り上がり、おおいにけっこうです!

白ナン化、届出車の軽を登録車に変更って大変なのでは?
と思い、何も出来ずに居ます。家族構成上、4名乗車が必須なので
白登録となると新規登録ですよね?新規って事は安全基準も
現在の基準に合わせないとなんでしょうか?となると後部座席は3点シートベルトが必須?
ヘッドライトレベライザーも?ってことに?!?!
考えすぎですかね?

このあたりのノウハウがありましたら是非ご教授下さい。

近所の4X4ショップの社長さんがサムライ持ってまして(オークション開錠で衝動買いだったと言ってました)、
ただ今レストア中(進行していないみたいですけど)です。
程度は良くないといっていましたねぇ。で、微妙に(肝心な部分が)日本仕様に変更されていた車体だったりします・・(残念
サムライコンプレックス
2007/04/15 11:12
実際に、白ナン登録の軽ジムニーもあるようですね。軽の白化だと中古新規でいけるはずです。陸運局によって違いますが、乗用も貨物も保安基準はその年式当時の基準に合致させればOKです。

ノウハウというほどのものは持ち合わせていないのですが・・・(^^;)

レストア中のサムライ、気になりますねぇ。サムライパーツは中々中古品が出てこないので大変ですね。

8mano
2007/04/15 17:03
そうですかぁ、中古新規で当時基準!なんだか明るくなってきました。
私の場合、ようするにオバフェン追加による幅だけなんで、白化しても複雑じゃなかったりするんですかね?

>レストア中のサムライ
 最近お邪魔してないので進行状況具合は分からないのですが後で偵察してこようかと。
ついでに白化のことももう一度きいてみたり(今のところ手がけたことは無いらしいです黄→白ナン)。

>サムライパーツは中々中古品が出てこないので大変ですね。
 自分のは、あと窓枠固定金具とそのカバーがあれば外観完成です。
中古で出てくるようなモノでもないし、最悪は自作・・・
サムライコンプレックス
2007/04/15 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小技 Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる