Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS マッドガード

<<   作成日時 : 2007/04/15 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんてこと無いことですが、普通っぽく気取るには純正マッドガードは重要です。

画像



泥遊び対策でステーごと撤去してしまった左側はアルミ板を切り出し新造し、右側用もめくりあがり防止(マフラー干渉防止?)の左側についている補強板をモチーフに延長ステーを作り、付けました。
本来右側には付いていない補強板ですが、リアビューの統一感を演出する為に左右同様のデザインにしてみました。

画像は曲げ加工と塗装を終えた状態。大きいほうが左側用です。後から少しだけ見える部分を同一形状としました。純正だと左側だけ付いている補強板を右用も付けた感じのデザインにしました。
画像



ともするとはみ出している?!かのようなリアタイヤもこれで何となく収まっているように見えます。ま、ギリギリ収まっているんですけど・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やることは同じですねぇ。ここまで芸は細かくないですが(汗

クロームのバンパー、マブいですね!
8mano
2007/04/17 00:10
笑)同じでした?

リアパンパーは近所の4X4ショップからの頂き物です(例のサムライレスト中の)。
フロントもあったらしいのですが、泥系カスタムにはクロームであってもただのノーマルバンパーでしかないらしく、排気処分されてしまった後でした・・・。
サムライコンプレックス
2007/04/17 09:19
SUZUKIを白ペイントしてます。

どういじっても、ノーマルバンパーがグッドバランスなのに・・・廃棄処分!?勿体ない(´Д`;)

我がJB31もフロントメンバー切られていて悲しいです。
8mano
2007/04/17 10:29
自分のも一度は切ってしまいました。
で、ヤフ●クでそんな部品は無いだろうと思いながらも検索したら
合ったので、破格で入手しました。
単管を差し込んで、リベットで止めてます。

白ロゴいいですよね。
71のノーマルとか白ロゴでしたよね。たまに付けてる71見かけます。
自分もやろうと思ったんですが、早く付けたくてついそのまま・・・
サムライコンプレックス
2007/04/17 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッドガード Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる