Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり秋で

<<   作成日時 : 2007/10/03 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

北関東は朝晩涼しいこの季節らしい気候になってきました。

先月末、普段の姿とは違う仮の姿に戻し整備付き継続車検を受けました。
モーターエイドさんにも助言いただきましたリアのベアリングのガタなどは
一切無く、特別ブレーキの引きずりなども無いとの事でした。
ブレーキ液がアッパー・ロアーの中間よりやや下(表面張力で間中くらいに見えていた)だった
ようで、交換時に適正なレベルにしてもらいました。
どうやらコーナーリング中の液面の偏りと横Gによりパーキングランプが点灯していたようです。
(停車している状態で車体を傾けても点灯はしない)

また現在装着しているタイヤの横方向のグリップが良くない事も起因してウェット路面での
下り道のコーナーリングは滑りやすいと推測。

今回、クラッチディスク、カバー、レリーズベアリングの交換も同時に行いました。
あまりのフィーリングの違いにビックリで、交換した部品をみたらカバーはかなりの
消耗と編磨耗が見受けられました。
友人の勤める工場でしたので、かたわらでミッションケースを掃除してみましたが
氏の仕事の方が速く、あまり綺麗に出来ないまま戻してしまいましたが・・・

車検毎の仮の姿への戻し作業、ちょっと面倒になってきました。
別件でお邪魔し4x4ショップの社長さんからの情報で
昔ほど白ナンバーにすること自体は難しくないようです。との事。
ただ、触媒の付いていない1型のJA11はそこがネックのようです。
白の4ナンバー貨物で乗車定員も2(4)名が今の使い方からすると理想的。
次回までに色々調べて検討しなくては。

白ナンバーになったらこんな感じで・・・


やっぱこの方が自然です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
界面活性剤
洗剤の成分に界面活性剤というものがあります。この界面活性剤の役割は、表面張力をなくすこと。洗う対象がしっかりと濡れるように入っているんですね。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,すっかり秋で
2007/12/24 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり秋で Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる