Life with Jimny

アクセスカウンタ

zoom RSS リアゲートハンドル&ハンドルカバー・・・さらにガスキャップ

<<   作成日時 : 2008/02/22 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

すっかり月一くらいのペースになってしまってますね・・・


みんカラのプログと内容がかぶりますがサラッとながしてくださいませ。



さてさて、長らく愛用してまいりました

自作のリアゲートハンドルカバー

本物が手に入ったので付けてみました。

といってもハンドルを付けるには

リアゲートのラッチの改造が必要・・・・


不慣れな溶接でしかも細かい作業。



画像






まぁ、今までと見た目はあまり変りませんが

パチッと開けられるのはやはり便利。

SAMURAI仕様ならずともここは欲しいアイテムではないでしょうか?



画像






カバーの中に見えるのがハンドルです。

これを動かす為のラッチ加工というわけです。


画像









そしてスズキ純正部品を発注して届いた物がこちら。



画像




ただの汎用メーカー品・・・

純正というだけで某オークションで売買されているものの約倍の金額でした・・・



無駄にするわけにはいかないので

2個1にしました!


画像



名づけてハイブリットガスキャップ



画像





ノーマルのガスキャップのカギのスライドカバーを取ったのみで

あとは新規のキャップに付くカギ穴の加工。

まあ、あまり詳しくは書けませんね。




しばらく更新しないで居たのでアップする画像も増えてしまってすみません・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見させて頂いてます。
このガスキャップ超COOLですね!!!私も参考にさせて頂きたいのですが、簡単な加工ですか??
基本DIY派なので、あまり複雑でなければ挑戦しようと思います!ちなみにD21ミラーのネタは使わせて頂きました(笑
3DINパネルはJA11時代に挑戦しましたが、難易度が高すぎて無理でした...あれはプロの仕事です(感激)
それでは、失礼しました。
2shida
2008/04/28 19:11
2shidaさま
8mano君より噂は聞いておりますょ〜
なかなかクールなジムニーにお乗りとのことですね〜

自分も勿論全てDIYです。
ガスキャップはわりと簡単に出来ますので
詳細情報が必要でしたらメッセージを送信いただければ
詳しく伝えられると思います。
なかなか更新できてなくてすみません・・・

また適当におたちよりくださいね

サムライコンプレックス
2008/04/29 00:08
はじめましてサムライコンプレックスさん。
ゲートハンドルいいですねぇ
ガスキャップには感動です!
自分も真似させもらおうと思いやってみたのですが
カギの部分がいまいちどうしたものかと…
もうちょっとおしえてもらえませんか?

偽サムライ
2008/09/14 09:55
偽サムライさん初めまして。

ガスキャップ、やはりこだわるとこうなりますよね。

カギ部分の加工ですか。

話題的に公開は控えたいので

このブログの記事の右のメッセージ送信から
メール下さい。
折り返しご連絡いたします。



サムライコンプレックス
2008/09/14 10:58
え〜
偽サムライさんにご連絡です。
メッセージ送信、ありがとうございます。
メッセージを送信しますと、
設定した私のアドレスにメッセージセンターから
メッセージがとどきまして、
私だけが確認できる仕掛けになってます。
しかしながら、送信元はあくまブログからになります。
ですのでメールアドレスを記載いただかないと返信できませんので
もう一度送信お願いします。
サムライコンプレックス
2008/09/14 19:08
サムライコンプレックスさん、はじめまして。
ひょんな事から拝見させて頂きました!
ガスキャップかっこいいですね!!
やはり加工無しでの取り付けは出来ないのですか??
きこり
2009/04/05 22:35
きりこさん

はじめまして。ひょんな事から?、理由はさておき、ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログ、既に凍結状態で・・・

で、加工ですが、純正のガスキャップに対しての加工は極わずか。
気密が下がる事もございません。
結論を先にいいますと、加工無しではつきません。

両方を手にするとなぞが解けます。

もし、分からない場合はまた連絡下さい。

使い勝手もいいですので、お奨めですね。



サムライコンプレックス→サムコン
2009/04/06 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアゲートハンドル&ハンドルカバー・・・さらにガスキャップ Life with Jimny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる