アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジムニー」のブログ記事

みんなの「ジムニー」ブログ

タイトル 日 時
タイヤ手組み
タイヤ手組み つい先日、タイヤを手組みしました。 オフパフォーマーに純正サイズのトランパスATの組み合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 07:54
やっぱりジムニーがイイ
やっぱりジムニーがイイ 833日ぶりの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 16:21
超久々更新
超久々更新 ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/15 17:16
北米仕様のメーターAssy
北米仕様のメーターAssy 昨年末にebayにて落札したメーターAssyが 今年はじめに届き、そこから軽く苦悩の日々が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 09:46
オイル交換
オイル交換 昨夜、オイル交換をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 20:20
ペースダウン・・・
ペースダウン・・・ こちらをご覧になっている方、ご無沙汰しており申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 16:27
リアゲートハンドル&ハンドルカバー・・・さらにガスキャップ
リアゲートハンドル&ハンドルカバー・・・さらにガスキャップ すっかり月一くらいのペースになってしまってますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/22 17:32
さっそく煮詰めた部分
さっそく煮詰めた部分 細部の煮詰めという部分では 昨年作ったインタークーラーダクトの 手直しを昨日決行しました。 結構大胆にメス(ノコ)を入れ エンジンの動きに対し 充分クリアランスをとったつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 19:02
いまさらですが
あけましておめでとうございます。 昨年ここでお知り合いになれた皆様方、 そうでない方も本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 18:58
ひさびさの更新・・・
ひさびさの更新・・・ あぁ〜いけないですねぇ、1ヶ月もほったらかしにしてしまいました。 特に更新するネタもあまり無く、ついつい放置してしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 16:21
ノーズマスク ノーズブラ フロントエンドマスク・・・・
ノーズマスク ノーズブラ フロントエンドマスク・・・・ 少し前に手に入れた北米純正アクセサリーのノーズブラ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 13:12
エアインテーク@JA51&JB31用ボンネット仕様のJA11用
エアインテーク@JA51&JB31用ボンネット仕様のJA11用 タイトル長いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/03 17:51
すっかり秋で
北関東は朝晩涼しいこの季節らしい気候になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/03 16:56
あらら
あらら こっちのブログもう2ヶ月も放置してしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 10:33
引っ張られる?
前回のブログで触れた、燃料が吸えなくなる感じと同じくロールと深く関係していると思われる症状がもう1つあったりします。 それは、左カーブで旋回中、パーキングブレーキランプが点灯してしまうのです。 乾燥した路面では、平坦な道路、上り勾配の道路、下り勾配の道路とどんな状況で点灯してもさほど気になりません。 ですが、濡れた路面で、しかも下り勾配の左カーブ旋回中はちょっと厄介です。 点灯と同時にパーキングブレーキが軽く効いてしまっているようで(確かではありませんが)、 ブレーキングで減速→ステア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/10 17:20
燃料が吸えないの?
こんな経験がある方いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/22 11:00
ホイールオフセットとオーバーフェンダーを考える
ホイールオフセットとオーバーフェンダーを考える 真面目にこんな事考えてみました。 自己流の解釈ですので鵜呑みは禁物、参考にされる方、自己責任でお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 12:50
バーチャルチャネリング
バーチャルチャネリング 全高を低くしてみたく、最低地上高はそのままにしたかったので、チャネリングしてみました。 内装などは手を加えていないので、ステアリングの位置などチャネったわりには 不自然ですが、全体的にはなかなか感じいいように見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 21:21
3DINパネル続編
昨夜、塗装もほぼ乾燥したので仮装着してみました。 夜なので撮影は今朝したものですが、普通に艶消し黒の塗装では少し黒味が強すぎる感じです。 ホンダとかの内装色で調度良いのがありそうなのでいずれ塗装してみようと思います。 仮の着色で細部を確認したかったのですが、まず問題なさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 10:17
3DINパネル
3DINパネル 3DINパネル?って方、すいませんカーステレオの話です。 市販のカーステレオの多くは1DINとか2DINとかと大きさによって言い分けられます。 ジムニーJA系などは通常センターコンソールの最下段に1DINのスペースがあり 普通はそこに装着されます。ただ、この場所ときたらCDの出し入れなどはやりにくいです。 私のジムニーではコンソールの最上段の小物入れスペースを加工して1DINのCDレシーバーを装着しています。使い勝手は良好です。 で、下段が空欄となるので車検を切らして半放置状態のアスト... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/12 19:44
ノッキング
ノッキング 釣り場への行き来が多くなってきた事もあり上り勾配のキツイ峠道を走ると気になることが1つ。 シフトアップして回転が落ち、その加速中に僅かに「カリカリカリカ」と音が聞こえます(ました)。 ノッキングのようです。 平坦な道ではほとんど気にならないし原油価格高騰のこの時代、ハイオクなんて高嶺の花と思いながらも、愛車を壊してしまっては元も子もないということで、ものは試しと思いハイオクを入れたのが先週末。 普段給油している燃料はレギュラーガソリンでしたが、ハイオクを入れて変化があるのかどうか?ハイオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 13:10
スペアタイヤ
スペアタイヤ スペアタイヤのカバーを外しました。 スペアタイヤのホイールは随分前から純正クロームだったのだけれど、他のタイヤが社外のアルミだったため、 カバーを付けて隠していましたが、他の4本も純正クロームホイールを揃えられたので タイヤカバーを脱いでみました。 このスペア、未使用の(走行していない)モノなので程度は極上です。こうなるとやはりフロントバンパーもクロームが欲しいっ! ってなワケでリアビューを1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/03 10:22
サーモスイッチ
サーモスイッチ 今年こそクーリングファンを電動化して夏場の心理的不安を取り除こうと思い、本格的な暑さを目前に控え、ようやく全て完了しました。 サーモスタットキャップは他車種流用、サーモスイッチはネジ径M18、ネジピッチ1.5の他社車輌流用で導通93度。 新規導入したとはいえ、現代の車では標準装備であるこれ等の装備、もっと早く着手していればと思うほど効果てき面。 これからトップシーズンになるバス釣りを楽しむのと同じくらい楽しいのが道中のワインディングロード。 このワインディング、結構な勾配があり、エンジン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 16:16
釣り日和
釣り日和 先週に引き続き、バス釣りです。 下界はそよ風が清清しい晴天でありますが、山の上の湖ではそよ風とは言えかなり冷たい風が吹いていました。 先週と同じ場所でやや引いて撮影したのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/28 16:57
レイクサイド
趣味のバス釣りに行き始めていますが、まだ釣果はゼロ。ほんとなら釣った魚を撮りたいのだけれど、連れないのだから仕方が無いって事で愛車をカシャっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/22 22:27
HOT WHEELSのSAMURAI
HOT WHEELSのSAMURAI つい衝動買いしてしまいました。HOT WHEELSは結構好きでごっそり持っていますが、SAMURAIは初めて買いました。クロームのプログレッシヴ風のWHEELがまたよしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/11 09:48
サムライ化 サイドステップ
ジムニーのサムライ化、悩んでいる人も意外に多いみたいですね。やはりジムニーのキャラクターでは圧倒的にオフロード走破性を重視したネタを取り上げたホームページやブログが大半を占めているため、情報収集が困難なのでしょうか? まず、サムライ化というよりはシエラ化が前提です。90年後半から国内でも入手しやすい(多分)シエラと同じスチール製のオーバーフェンダーに変っているので、JA11CやVの1型ベースなら年代もマッチしてよいかと思います。 各年式ほぼ共通と思われるサイドステップですが、シエラのパーツリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 10:21
オープン日和
オープン日和 昨日、晴天に恵まれ久しぶりに幌を外して通勤。世の中はゴールデンウィーク初日という事もあり、幌を外したジムニーなど不自然には思われないでしょうね。 午後になり空模様があやしくなり、あわてて幌を付け、5分もしないうちに雨が降ってきたのにはビックリです。 そして今日は降水確率も低く一般的にも日曜日(私は仕事)なのでオープンカーの幌をかけない姿が多く目に留まりました。 勿論私も幌を外しての出勤です。道中、マツダロードスター、トヨタMR−Sがオープンで走っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 09:52
灯火レンズ類
灯火レンズ類 北米仕様の醍醐味というか、日本仕様に対して最小にして最大の違いはやはり灯火類の有無や役割、点灯パターンやでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 10:04
再施工
再施工 4月18日の記事で残念な結果となったメンテナンスの再施工のため先ほど引き取られてゆきました。今回の主要項目は画像のモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/24 10:14
釣行ドライブ
釣行ドライブ 週末にかけて施工したシフトレバー周りとクラッチケーブル交換、調子を見るべく釣行ドライブに行ってみました。本命の釣りはというと山の上は強風、うす曇で体感温度も低く正直釣りどころではない感じでした。釣果はゼロ。 シフト&クラッチフィールはかなり改善できました。多分、ほぼ、正常な状態なのだと思います。新車時のフィーリングを知らないので・・・ 写真は湖まで一歩手前にて撮影。以前、プロカメラマンと話す機会があり、車をバランスよく撮るには、うす雲の空が望ましいと。屋外での撮影では“雲待ち”なんてのも良く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/23 15:49
クラッチケーブルアッシ交換
クラッチケーブルアッシ交換 切れ味の悪いフィールで、変速時にガツンっと音をたてる事がたまにあり、クラッチワイヤーの調整をしてみようと思いチェックすると、調整以前に車内から出て直ぐの場所が損傷していました。 ボルトで止めるブラケット部分の下側が砕けており、ケーブルの被覆がフリーになって動いてしまってたのです。コレでは遊びも多いし切れも悪いはず・・・ で、早速注文しておいたクラッチケーブルASSYに交換しました。 何を隠そう、前オーナーから譲ってもらってから初めての交換です。前に交換しているとも思えません。仮に交換してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 13:12
リアリーフ交換
5年使い続けたア●オのや●らちゃん、リアを純正リーフに戻しました。 タイヤサイズの変更を機に、リアは左のみ1枚抜いて、左右の車高のバランスをとってみましたが、 やっぱりまだ少し高い気がして、ノーマルの張りのる方を左につけ、張りの少ない方にや●らのリア左から抜いたリーフを追加して付けてみました。 こうすることで1名乗車時に極端に右下がりにならないようになればと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/21 11:04
メンテナンス
今日、我がジムニーはメンテナンスの為、職場まで引取りに来てもらいました。メニューはタイミングベルトとウォーターポンプ関連の一式です。 ヘビーなジムニーユーザーは自力で作業するのかもしれませんが、自分の場合は手を出してはいけない領域な気がして本職さんに依頼しました。意気地なしと思われてもそれはそれ。 大事に、長く乗ってゆきたいからこその判断で、技量は人それぞれですし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/18 12:40
マッドガード
マッドガード なんてこと無いことですが、普通っぽく気取るには純正マッドガードは重要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 20:32
小技
小技 現行のBMWなどキーレスでアンロックするとドアノブ周辺がLEDで光りますが、ジムニーでやったらどうか?という感じでLEDを仕掛けてみました。 何をきっかけに光らせているかというと、セキュリティのドームライト出力を使って光らせています。こうすることでアンロックと同時に約30秒ほど点灯し続けます。 消灯するには30秒以上経つか、ドアを開けて閉めたことによるカーテシーステッチと連動で消灯します。ついでに運転席側にはフットランプを電球で点灯させるようにしました。 夜間は意外と便利(無くても苦労はし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/10 11:52
欧州用ミラー?
欧州用ミラー? サムライというとどうしても北米仕様のイメージが個人的に強く、欧州仕様はないがしろにしてしまう自分ですが、下の画像はまさに欧州向けのサムライです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 10:03
マフラー交換
マフラー交換 一時は社外の砲弾型マフラーを付けていた事もあった我がジムニー、釣り場への乗り入れや釣行時の時間帯を考えると爆音過ぎる事もあり1年も経たないうちに売却しノーマルに戻して乗っていたですが、製造から随分経っているので錆や消耗も進んでおり、またテールエンドのクランク部分を切除してしまっていた為、幌車には排ガスの巻き込みが厳しく純正相当品のマフラーに入れ替えました。内部構造の一部にはステンレス材を使用しているという社外の純正タイプマフラーです。多少耐久性は向上するのだろうけど、別になんの期待も無いまま、た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 11:08
ドアヒンジ交換
ドアヒンジ交換 ジムニーのドアヒンジ、日々錆との戦い(大げさか)の部分であり、かねてから交換したいと思っていた部分です。材質はステンレススチール製であり、ヒンジの錆対策としてはバッチリかと(ステンレススチールにすると電触の影響というのがあるみたいですが・・・)。 つい先日オークションにて購入し、封を開けると『なんだぁ、台湾製じゃん・・・』と心の中でつぶやく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/23 22:00
リーフスプリング微調整
リーフスプリング微調整 タイヤが標準外径に近づいた事によるフェンダーとタイヤのクリアランスを最適化?する為にフロントの一番下のリーフを抜いてみました。 結果、ノーマル然とした感じに落ち着きました。外した3番目のリーフを見ると左右で反りをかえてあり、右下がりを前提にした形状である事が再確認できました。 抜いた事による変化は車高くらいで、乗り心地などはほとんど変わらないといった印象で、なんら問題ない雰囲気です。リーフを抜いたついでにキャスターウェッジも取り外しました。キャスター角が立つ方向で入れていたので取り外し後は幾... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 16:10
そしてこれがそのタイヤ
そしてこれがそのタイヤ これが205/75R15のタイヤです。7Jのホイールには正直引っ張り気味。30x9.5R15の時はサイドウォールが膨らんで普通な感じでしたが、このサイズだとリムが目立ちます。タイヤの用途が全く異なる種に変ったのでジムニーにはなんだか新鮮です。外径が小さくなってフェンダーとのクリアランスが大きくなりすぎたのと極端に右に傾いた車体の修正を兼ねて左リアのリーフを抜きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 16:36
ようやく組み替え&その他色々
タイヤの組み換えが完了し、ようやくセットできました。 サイズは205/75R15に変更し、外径は限りなく標準サイズになりました。 そして、同時に気になっていた車体の傾き(お約束の右下がり)を改善すべく 左リアのリーフを1枚抜いてみました。 抜く前に右側にジャッキをかけ、上げていってみるとバンパーで見て車体が水平になるころには 右リアタイヤが5〜6センチ浮いている上体です。装着していたリーフは新品時2インチアップと言うスペックでしたが、使い続けるうちに2インチ下がったことになりますね・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/08 10:24
タイヤ外径について
タイヤサイズと外径の比較、これって意外とデータ収集するのに面倒ですね。 そこで、知っている限りのタイヤサイズ/外径を一覧にしてみました。 あくまでジムニーに対してのタイヤサイズという事で・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/01 10:15
タイヤ
BFグッドリッチのオールテレーン30X9.5R15LTやはり交換することに決めました。 今度は純正サイズに程近い205/75R15です。 つい先日ヤフオクにて落札し本日到着。 組み換えは週末までお預けですが今からわくわくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 15:42
後席へのアクセス性
後席へのアクセス性 はなびさんよりリクエストがありましたので後席へのアクセス性を検証したいと思います。 普段は子供達(今春小学校入学の長女&今春年長組の長男)がリアシートのお客様なのですが、 時折自分も後席へ乗り降りすることがあります(たいした事はしないのですが・・・)。 そんな時、自分で乗り込む場合は片足をドアの敷居?に足をかけ、一気に乗り込みますが、 開口そのものは片足分ですので、スムーズでは無いですね。 子供達は自分なりに考えてよじ登ってくれます(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 22:32
スタッドレス→オールテレーン
スタッドレス→オールテレーン 昨年11月末、暖冬といわれながらも念のためスタッドレスに替えてみたものの、結局私の地域では雪が降らないまま2月末になってしまいました。 なんとなく無駄に使ってしまったようで“もったいない”事をしてしまったように思います。 そんなことから昨日オールテレーンに戻しました。 スタッドレスのサイズは225/70R15で標準の175/80R16の外径に程近い直径でハンドリングもそう悪くないのですが、オールテレーンのサイズは30x9.50LTで、ちょっとオーバーサイズです。 当然ハンドリングにも影響... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 09:49
D21用ドアミラー
D21用ドアミラー 先日、バモス乗りの知人Tさんが私のジムニーについているドアミラーを見ながら Tさん「サムライ用は横長でいいよねぇ〜」 私「あ、ちょっと前にD21用に換えたんですよ。曲面ミラーなんで視界確保優先で!」 Tさん「へぇ〜そうなんだぁ、知らなきゃ気が付かないね!バモスにもいけるかな?とめ方は一緒だろうし(勿論複合ワザは承知で)」 私「あぁ、大丈夫でしょ?!」 Tさん「ヤフオクで探してみるか。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 20:06
オールドスクール
オールドスクール オールドスクールラップのCDジャケットにサムライのローライダーのイラストが描かれています。Thump レーベルよりリリースされれていた物で勿論私も持っています。グリーンのサムライとピンクのサムライの2種類があり、タイトルはOld School Rap, Vol. 1、Old School Rap, Vol. 2です。 Thump レーベルからはLow Rider MagazineのLow Rider Soundtrack,シリーズとして何枚もリリースされていますが、この2枚は正直ジャケ買いです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 21:54
フロントシート編
フロントシート編 リアはシエラ(JB31W)用を流用ですが、フロントシートはレカロSP−JJを使用しています。 シートは以前乗っていた車より移植したのです。 以前このジムニーへはブリッドのベースフレームでレカロのLSをつけていました。レカロアダプターとの組合せで使用していたのですが、ベースフレーム形状が底がフラットなシート用であったため、SP−JJを付ける際にベースフレームは加工しました。 シートそのものはSR系よりもサイドサポートが低いシートなので乗降性はいたって良好です。サイドサポートの型崩れを心配しな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 12:02
インテリア
インテリア  外装はほぼサムライに化したジムニーですが、内装はというとサムライを意識することなく快適化と使い勝手の向上をメインに進めてきました。 フロントのシートは前にも書いた通り社外品に変更。現在はレカロSP−JJを左右。これは以前乗っていた車輌から移設したもので装着にあたり、ベースフレームをシートレールに合わせて加工しました。  リアシートは子供達の成長に合わせ、純正の役に立たないシートは取り去り、ジムニーシエラ(JB31W用)の分割可倒式に換装。シートの換装にはフロアに穴あけ加工が必要になりますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 09:28
物色の末
前回、シフトレバーのブッシュの事に触れましたが、国内では単品での購入手段が無いという事で(シフトレバーとAssyだし)ネット上で色々なワードを入れて検索しました。国内に期待できないのですから、海外が対象となる訳で、サムライ用の部品がヒットすることを期待して検索を始めました。samurai suzuki 1990 SJ413などなど。 ウェブ検索だとその都度ページを開く手間があるので、ためしに画像検索を開始。けっこうな件数がヒットするのでお目当てのものを探すのには時間はかかりますが、画像なので判... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 16:44
エキマニ、タービン交換
今回は2006年に行ったメンテナンスを少々ご紹介。 もともと中古で入手したこともありメンテナンスの状況は定かではありませんでした。 乗り出して直ぐに油脂類の交換はしましたが、他の部分はプラグを交換したり車検時に冷却水の交換をした程度でした。 特に重大な不具合も無かったのですが、2005年秋の継続車検を受けた後くらいから排気ガスの回り込みというか、目にしみる臭いが室内に入り込んでくる度合いがひどくなってきました(もともとうっすら臭ってはいたのですが)。同時に過給音も大きくなっており、特に過給... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 10:29
SAMURAI化(内容一部修正2010.3.4)
前の記事で軽く説明したとおり、サムライとは北米輸出向けのジムニーで、日本で言うジムニーシエラとほぼ同型です。 ジムニーシエラではソフトトップモデルがありませんが、サムライにはソフトトップがあり、北米でもソフトトップの占める割合が多いようです。  で、このサムライ化がなかなか一癖あり各年式でのラジエターグリルの意匠変更やオーバーフェンダーの形状や材質変更などが外観上年式ごとに多少違うのです。 私のジムニーは1990年式で、グリルは横基調の格子。サムライでも同型のグリルが存在するので目指すは9... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/19 10:07
1日目!なぜジムニー?
ブログタイトルである“Life with Jimny”つまり“ジムニーのある生活”となりますが、 私がジムニーに乗り始めたのは1997年。 初日と言うことで、なぜジムニーなのかについて書いてみます。 趣味の釣りに行くのに当時乗っていた車(ホンダ・インテグラtype−R)にある種の限界を感じ模索していたところ もってこいの車格に本格4WDシャーシー、維持費の安さが魅力でジムニーの購入を決意。 とは言え、どんな車なのか分からないまま買うのは冒険し過ぎかと思い、 知人のKさんの友人にNさん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/17 15:38

トップへ | みんなの「ジムニー」ブログ

Life with Jimny ジムニーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる